そうだ、思い出した。
先日のツーリングでビューエル君のヘッドライトバルブが切れたままだった。

1
幸いな事にH7バルブに手持ちがあった。
ラッキー♪

2
ヘッドライトケースの後ろのゴムカバー。
このまま外してバルブ交換できそうなものだが、そうは問屋が卸さない。
だって、それがビューエル君ですから。

3
まず、フロントのカバー(スクリーン)を外す。
この後にヘッドライトケースを外します。

4
ここまで来れば後は簡単。
バルブを装着して、元に戻すだけです。

5
右目だけが青くなりました。
同時点灯する訳でもないので、これで良しとしましょう。

6
そうだ、VOGEL君もロービームが点かないんだった。
バルブ切れか念のため確認しておこう。

実は私のVOGEL君はリフレクターがCIBIE製でH4バルブ仕様である。

7
MADE IN FRANCE
かなり年代物のようですね。

8
ケースに当たるため、コネクタをカバーなしの生で繋いでいるのはここだけの秘密である。
思った通りハロゲンバルブのロービームのフィラメントが切れていた。
しかし、6VのH4バルブなどこの近辺には売っているとも思えないので、当分はこのままで我慢する事にする。
と言いながら、来年も切れたままだったりするんだろうなぁ…。