風が冷たいですね。
雪が降るようになるとますます寒くなるので、スタッドレスタイヤに交換しました。

1
ジムニーシエラは前後のホーシングにジャッキアップポイントがあるのは良いのですが、どちらも中央からずれているので、左右両輪を上げるには結構な高さまでジャッキアップしなければいけません。

2
特にリア側はこの傾向が強く、右の車輪が地面から離れる頃には、左は15cm近く上がっているのではないでしょうか。
まあ、前後1回ずつのジャッキアップで済むので良しとしましょうか。

3
マッドを走らないマッドタイヤ君、ご苦労様でした。
来春までお休みください。

そういえば、今週は札幌かどこかで脱落したタイヤが女の子に直撃するという事故がありましたね。
あれはオーナーが悪いのか運転者が悪いのか知りませんが、信じられない事故でした。
ジムニーで25mmか30mmのスペーサーで大径タイヤを張り出してオーバーフェンダーという仕様でしたが、5本のボルトが外れるまでには相当なブレがあるはずで、走っていて気付かないとかありえないと思うのですね。
私もあんな事になるのはご免なので、いつもよりしっかりとクロスレンチで手締めしました。

4
シエラのタイヤは交換したものの、ビークロスのタイヤも交換する気力は既に無くなっている。
また別の日にチャレンジする事にしましょう。