1
最近届いていた新型コロナワクチンの関係書類。
もう、ワクチン打たなくても感染したら感染したで何とかなるんじゃね?
そんな思いで開封もせずにテーブルの上に置きっぱなしでいた私。
まさか、自分が外れクジを引く事になるとは想像もしていませんでした。

2
金曜日は朝から熱っぽく、腰や足首、首の辺りが傷み、喉も腫れているようで痛みがあった。
体温を測ると37.1℃。
約束があるから仕事に行かなきゃね。

夕方、帰社した頃には更に熱が上がったようだったため、早めに退社し調剤薬局で抗原検査キットを購入。1,600円也。
手順通りに検査したが、結果は陰性だった。
まずは一安心。
でも、体温は38.5℃とかなりの高熱。
喉はビリビリと痛み、こんな状態が長く続くととても耐えられない。
インフルエンザの可能性もあるから明日の朝に病院に行く事にしよう。

3
『●●さん、新型コロナ陽性だったよ。』
あらら、あっさりとそういう事を言ってくれる。
一般的な風邪の処方薬に加え、新型コロナ用の薬『ラゲブリオ』を処方してくれました。
何とこの薬、とても高額で自己負担額9,000円。
私、財布にそれほど入っていなかったので、一度家に帰ってから調剤薬局に行きましたよ。

本日(日曜日)で3日目、熱も37℃を切って回復の兆しあり。
高級薬が効いたのかしらん?
このまますんなり治ってくれると良いのだけれど。

心配なのは職場で他の人が発症していたりしたら、『●●さんにうつされたんだよね~。』なんて言われかねない事。
みんな何ともなければ良いのだけれど…。
でも、私だって何処かで誰かにうつされたわけで、被害者なんだよ。
そこのところは判って欲しい。

4
うちのニャンコロ、肉球を見せて寝転んでいる無防備ぶり。
あなた方だってコロナが感染するかもしれないから、うがい位はしておいた方が良いのではないの?