1
北の方では11月なのに大雪で、なんと1mも積もっているとか。
良かった~。
そんな地域でなくて良かった~。
同じ北海道でも、積雪量ま地域差は非常に大きく、ここ十勝では未だ積雪量0cm。
風は冷たいけれど雪道でスリップという事は今のところ心配ありません。

とはいえ、来月には積雪する事も自然の摂理。
シエラとビークロスのタイヤをスタッドレスに交換したのでした。

2
シエラのタイヤ、ホイールもそれなりに重量がありますが、この後交換するビークロスの比ではありません。
ちゃちゃっと交換して、どこに組んでいたかテープを貼っておきます。

3
あらら。
左前のインナーフェンダーのクリップが3本欠落している。
外して装着忘れか、自然に脱落したか?
全く記憶がありませんが、ストックがあったので装着しておきました。

5
ここのところビークロスは車庫に入ったまま。
バッテリーも弱っているので充電しておきました。

4
何もかもが重い…。
ぶつぶつ文句を言いながらも4本とも交換完了。
半年毎の儀式が終わりました。