1
今日は暑かったですね。
32℃まで上がりました。
夏到来です。

家の前の縁石の縁に隙間が開いちゃって、見栄えも悪いし雑草も生えてくるしで、どうにも始末が悪い。
家の前は市道なので、もしかしたら道路維持課に文句を言ったら補修材を分けてくれるんじゃないかしらと思いつつ、自分でホームセンターに買い出しに行って来ました。

2
アスファルト用セメント補修材『散水パッチ』
まいて、ならして、散水、養生。
ふむふむ、これは簡単そうですね。

3
左の歩道側に粉を撒きました。
この後、散水すれば良いのですね。
確かに簡単だ。

4
軽く散水して、数分後に再度散水。
左側は作業完了です。
縁石に掛かると見栄えが悪いのに気付き、道路側は養生テープでマスキングしてみました。

5
向かって右側がマスキングあり。
左側はマスキングなしです。
やはりマスキングした方が綺麗ですね。

結局、3袋(約3,600円)使って、縁石左右で7~8m位出来たでしょうかね。
まあまあの投資になりましたが、当分は雑草取りの手間が掛からないので良しとしましょう。