1
ビューエルのオイル交換だぁ。
シフトペダルに隠れて見えないけれど、ドレンボルトはその奥にある。
そんでもって、何故に段ボール紙があるかというと、それがないとマフラーに廃油がぶっかかるからなんだぁ。
ちなみに、ここで交換するのはミッションオイルなのだが、うっかりエンジンオイルを入れてしまったのに気付き、慌てて入れ替えたのはここだけの秘密だぁ。
で、上の小窓が何故開いているかというと、ここからオイルを注入し、量を確認するためだぁ。
勉強になるだろう。

ここのカバーの周りからオイルが滲んでいたので、液体ガスケットをガスケットの裏表に塗って装着しておいた。
これでオイル滲みも止まると思うのだが…。

1
さて、続いて本当のエンジンオイルも交換。
こちらはスイングアーム兼オイルタンクのここから注入。
どうだい、変態的だろう。

こっちのオイルは真っ黒で、空冷V-TWINがいかにオイルを酷使しているかが良く判る。
距離を走らなくても毎年交換すべきなんだろうね。