1
タイヤ交換しましたよ。
峠では積雪するシーズンなので、先週スタッドレスタイヤに交換しました。

2
夏タイヤは洗って来シーズンに備えます。
残溝もかなり少なくなっていて、来シーズンが限度でしょうか。

3
一時期、マスコミで大騒ぎになっていたKYBの検査データ偽装問題。
そういえば、うちのビークロスも前後のガスショックがKYB製でした。
これも検査データを偽装されたままイスズに出荷されて、性能的に問題があったりするのだろうか?
とは言っても、既に20年も前の製品を交換もせず使い続けている訳で、今さらクレームも何もないでしょう。
とりあえず、外観上はオイルが滲んでといった事もないので、制震機能が維持されているかどうかは別にして、大したものだと思うのでした。

おしまい。