私の見事な技術で復活したばかりの Zenfone5 。
数日であえなくぶっ壊れてくれました。

ぽろっとタイル床に落としてしまい、しまった!と思ったが間に合わなかった。
外観に傷なし、全面ガラスも割れていない。
「助かった。壊れなかった。」と一瞬喜んだものの、実は電源が入らなかった。
家に帰り組み直すと復活し、1日使って「直ったな。」と思っていたが、その後、充電できない事に気が付いた。
あらら、電源部が傷んでしまったか。
格安スマホの型落ちをメーカーに送って修理するのも馬鹿々々しいし、液晶部と電池以外のぱーつは補修部品として流通していないようだ。

あ~あ、セカンド機としてそこそこ使えて便利だったのに、残念だったなぁ。