お盆ですね。
夏休みですね。
暇ですね。

私「緑ヶ丘公園」という所を時折散策したりします。
ここは、野草や野鳥、エゾリスが見られて、なかなか良い所なのです。
どこかの町では「白い熊が出た!」と話題ですが、熊が出ないのもこの公園の良い所ですね。

1
いたね~。 2匹。
木の上にももう一匹見える。

ボタッ

何かが上から降ってきた。

2
ナッシー?

いや、大きな「松ぼっくり」だ。
長さ20cmほどあるから、かなり大きい。
まるで小さめのパイナップルのよう。

3
すると、一匹が猛然と食べ始めまして。
まるでトウキビを食べる僕らのようです。

10分後、
戻って来ると木の幹の辺りには奴はいない。
ふと見上げると奴がいた。

4
既にほとんど食べ終わっている。
何たるスピード。
何たる食欲。
そもそも、どうやって上にあげた?

もしかして、上から松ぼっくりを落としたのはこいつだったのかも…。
爆弾投下、よ~し。

緑ヶ丘公園を散策する皆さん。
必要によりヘルメットを装着しましょう!
リス共が手榴弾を落としてきますから。