前回の山ワサビはヒョロヒョロの現代っ子風。
さて、今回のは野太い昭和男児のようなのが出て来るかな?

1
どうよ~!
野太く立派とは言えないものの、なかなかの育ち加減。
難を言うと赤蟻に巣くわれていたのが残念だった。
これはもしや今流行りのヒアリとかいう奴か?と思いましたが違いました。
あんなのがうちの庭に出られた日には、物騒でいけません。
赤蟻が巣くって傷むのか、傷んだ所に赤蟻に巣くうのか不明ですが、掘り出した穴には「アリ退治液」を振りかけてやりました。
悪いがうちの庭には君らはいらん。

2
今回の収穫物。
ミキサーで粉砕して瓶詰めしたら1.5瓶。
今年の暑い夏は山ワサビの醤油漬けで乗り切ります。