モトコンポ隊とシティ隊は美瑛地区の完全制圧を目指します。
変態(編隊)走行で第1ポイントに向け進軍します。



第1ポイント「トリックアート美術館」に無事到着。
仲良く並んだシティ隊



仲良く並んだモトコンポ隊
誰かがまたウンチクを…。



次の目的地「ぜるぶの丘」を目指し走る変態(編隊)
う~ん、今年の新人はなかなかイケているなぁ


偵察隊員 「作戦隊長、ぜるぶの丘が見当たりません。」
作戦隊長 「う~ん、美瑛の街に入ってしまったな。作戦地図ではもう少し前で左に曲がった方が良かったように見える。よし、国道に出て左に戻ろう。確か右手に合ったはずだ。」
偵察隊員 「作戦隊長、このまま行くとトリックアート美術館に戻ってしまいそうです。いかがいたしますか?」
作戦隊長 「おかしい、地形が変わってしまったのか?何度もこの道を通った事があるのに…。ぜるぶの丘は道路沿いにすぐ見つかったはずだが…。」


結局、一行はぜるぶの丘を諦めトリックアート美術館の隣りの「藤宴 深山店」にて昼食にすることにしたのだった。
後で判ったことだが、ぜるぶの丘は美瑛の市街地より旭川側(右側)に少し走ったところにあったのだった。
作戦隊長がその後本隊長にしこたま怒られたのは言うまでもない。
したがって、モトコンポ隊の美瑛地区制圧作戦は、ぜるぶの丘ばかりでなく、ケンとメリーの木、セブンスターの木、マイルドセブンの丘にも到達せず、トリックアート美術館の駐車場とその隣の食堂を制圧したのみなのである。
情けないぞモトコンポ隊。

[補足]
冒頭に掲出している「モトコンポ隊作戦マップ」は作戦終了後に加筆して作られたもの。
当初配られたものは地図上に赤くルートを示しただけのもので、各ポイントは記載されていなかった。
図を見るとぜるぶの丘までわずか数分の地点で逆方向に進行してしまい、名所を3箇所も逃してしまったのが良く判る。



藤宴 深山店
ここのそばとラーメンはとてもうまかったです。
おまけにサービスまでしてもらっちゃって。
お母さん、ありがとう(^^♪
ラベンダーソフトも食べましたが、最初の一口は「新しい味発見!」といった感じ?



札幌からビックバイクの援軍も到着。
ハーレーとSRXのお二方。
モトコンポ全機合わせても排気量が追いつきません。
シティもほぼ同じ排気量。
考えると僕らの愛車はとても小さかったのね(T_T)