パワーバンドに合わせて変速レンジを調整しました。
先日タコメータを取り付けて、パワーバンドが7,000rpmあたりからなのに、変速域が6,000rpm付近になっているのが判りました。
変速レンジをパワーバンドの範囲内に設定すれば、今までより元気な走りができるに違いありません。
WRを交換して7,000から7,500rpmあたりになればちょうどいいはずです。

現在装着しているWRは8.5g×6個(51g)。
これを6g×3個、7g×3個の組み合わせに交換します。
※8.5g以外は1g刻みで3個ずつしか持っていないのでこの組み合わせです。

ついでに、Vベルトもカレン用から、リード80SS用に交換します。
リード80SS用は少し偏摩耗しているのですが、カレン用が新たに購入できないアイテムになっていることから、購入可能なリード用を切れるまで使い切ろうという考えからです。
ベルト長が若干短いのでトップスピードが制限されるかもしれませんが、そのあたりは割りきりで考えます。

【テスト結果】
変則レンジ  7,000rpm付近
トップスピード 65km/h 8,500rpm
中間加速   パワーバンドに入ったまま加速するのでいい感じ。
         鋭い加速とまでは言えませんが、かなり元気に走るようになりました。

一回で想定した変速レンジに調整できてラッキーでした。
でも、ほとんど7,000rpm以上で走っているので、騒音がますます気になります。
チャンバーを変えるとパワーが出なくなるでしょうし、吸気側のパワーフィルターに何か対策をできないか検討しようかな。
アルミ缶とか、ペットボトルでカバーすると違うかもしれませんね。