no title
北海道名物ヒグマで~す♪
最近、空気が抜けてきたので誰か空気入れてくださ~い。

北海道もとこんぽ隊のサマーミーティングって、地道に人気あるらしいですよ。
今年も道外から来た人が2名と1家族(3名)。
何が楽しいんですかねぇ。
私、道産子(熊)なので、良く判りませ~ん。

1
名古屋の守山区のナンバーはこんな感じなんですね。
名の字がちょっと変わった字体なんですねぇ。

そういえば、この方、6月に車でモトコンポを持ち込み、今回はバイクで渡道。
この後も上富良野に置きっぱなしで、今度来た時に乗るんですって。
「モトコンポフラノキープシステム」
凄いシステム考えましたねぇ。

2
これは札幌の某広告代理店の方が単身赴任中に取得したナンバーですね。
下駄代りにモトコンポって最適だったかもしれないですねぇ。
でも、毎日赤ちょうちんに寄っていたから、乗る機会がなかったんじゃないですか?
今回は滋賀県の方の為にレンタルモトコンポとして活躍予定だったのですが、あっという間にパンクでリタイア。
やっぱり、整備は人任せにしていちゃダメなんじゃないですか~?

3
函館の彼は今回「最速」を自負していましたが、私に言わせると「最爆」でしょうか。
アリーチャンバー煩すぎ!
「月末も富良野に来るし、また350km走るんだよ。次は函館でやってくれよう。」
判った、判った。次、函館ね。
でも、札幌組以外(旭川、北見、釧路)は行かないかもよ。
そうだ、青森の彼と仲良くやっていてくれぃ。

4
北見の人は面倒臭い事を言っていたなぁ。
「昨年のそれとは違うのだよ。」
判んないし…。
確かにエンジンはピカピカだった。
上手い事、上富良野の人を丸め込んで組み直してもらった訳ね。
正直言って羨ましかったです。
でも、もう一つの違いが判らない。
何だろう?
何だろう?
何だろう…?

あっ、ナンバーが黄色い。
「漬物石型御当地ナンバー」にオサラバしたのですね。
おめでとうございます。

5
あっ、これ私の。

6
新ひだか町の御当地ナンバーは今年も健在。
希少なんだから大事にしてやって。

7
富士宮って静岡らしいですね。
確か、焼きそばが御当地グルメで有名らしいですよ。

8
自動車のナンバーは「富士山」なんですね。
いいよねぇ。
日本一の富士山だものねぇ。
北海道も、「北海道 札幌」とか「北海道 釧路」とかにすれば良いのにねぇ。
長すぎるって?
確かに長いよねぇ。
名案だと思ったのにねぇ…。

9
他にも色々なナンバーがあったのですが、途中で飽きちゃった(忘れちゃった)のでご免なさい。

この後は「富良野の山の神様」をご覧いただいておくつろぎ下さい。