no title
イタリアの「アバルト(ABARTH)」っていうのは、日本の「無限(MUGEN)」みたいなもんなのでしょうかね。
私なんかちょっと毛色の違うのが好きなもんで、ついついこんなのに目が向いてしまいます。

1
ABARTH 595C TURISMO

可愛らしい FIAT500 を名門 ABARTH がサソリの毒で味付けしたのがこちら。
パグみたいな変顔でもあるが、1400ccのインタークーラーターボは最高出力160psととても可愛くないスペックなのだ。

2
595の後に付く C とはカブリオレの意味なのだ。
ファニーなルックで、元気なエンジンで、屋根まで開くのだから楽しいよね。
リアのマフラーも当然アバルト製の両脇出しのデュアル。
押さえる所はしっかり押さえてある。

3
イタリアではサベルト(Sabelt)のシートが王道。
有名なレカロ(RECARO)はドイツ製だから、愛国心の高いイタリア人は当然自国製のサベルトを選ぶのだ。
このフォルム、結構好き。
この赤いシートは派手すぎて抵抗があるが、ブラウンカラーはなかなかいいよ。

4
最後にこれ。
ESSEESSE BREMBOKIT FOR 595
専用ホイールと BREMBO のキャリパー、ローターでサソリの毒が全身まで回ってしまう仕様。
ここまで行くとサソリの魔力から逃れる事は既に不可能。

ああ、この木箱だけでも欲しいよなぁ。
昔からいつかサソリの毒を試してみたいと思っていた私なのだ。